契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

離婚準備-内職を増やします

f:id:Hikari3:20171024200050j:plain


離婚後の生活費を計算したところ、習い事を続けさせたい、将来に備えて貯蓄もしたい、ちょっといい所に住みたい!となると、なかなか厳しいということが分かりました。なので内職を増やして副収入を増やせるように努力することにしました。
 
在宅ワーク
まずは少し前に始めたクラウドソーシングの翻訳サービスGengo。子ども達が寝静まった後だけでなく、遊んでいる横で、宿題をみている横で、ちょこちょことノートパソコンを開いて作業するようにしています。登録して3週間ほど経ちましたが、200ドルを超える報酬が貯まっています。
 
後回しにしていたConyacのレベルテストをやっと受けました。テストはまとまった分量があるので長時間集中する必要があるんですよね。そして晴れてStandardレベルに!と言いたかったのですが、残念ながら合格できず。。。私自身、翻訳スキルが高いとは思っていませんがStandardレベルぐらいなら合格できるだろうと思っていたんですよね。しかもGengoでやった仕事で品質レビューがあって、お褒めの言葉をいただいたばかりで、ちょっと天狗になっていました。次にテストを受けられるのは3週間後だということなので、それまでにLightレベルやGengoの仕事で翻訳スキルを磨いて再挑戦したいです。


アフィリエイト
実はこれも結構前から登録してあって、このブログに広告を貼り付けています。もちろん多少なりお小遣いになればいいなぁという気持ちからですが、、、今のところ1円にもなっていません。。。ただ貼り付けているのではなく、もっと上手に商品紹介とかしないとどうにもならないということでしょうかね。

 

アンケートモニター
小遣い稼ぎということでアンケートモニターにも登録してみました。登録したのは一番有名(?)なマクロミル。これまで暇つぶしLINEニュースなどを見ていたであろう時間をアンケートに答える時間にしています。LINEニュースなら暇つぶしにパケットを使うだけで1円にもなりませんが、アンケートは暇つぶしだけでなくポイントを稼げます。登録してまだ4日目ですが100ポイント貯まっています。まぁ、その内の30ポイントぐらいは新規登録ありがとうポイントだったように思いますが。。。(笑)

アンケートモニター登録

dジョブにも登録しました。本来はアンケートモニターだけではなく、求人情報やクラウドソーシングも取り扱うサイトですが、私はここのアンケートだけをちまちまとやってdポイントを貯めています。dポイントを貯め始めたのは、3か月ほど前、スマホが壊れて機種変を余儀なくされたんですよね。その時に、ほんの少しひっそりと貯まっていたdポイントで携帯代がほんの少し安くなったのです。以来、dポイントクラブのアンケートも答えるようにし、マックに行けばちゃんとポイントを付けるようにしています。
 
そういえば、ドコモ 子育て応援プログラムへの入会も勧められたのに、まだやっていませんでした。上の子の誕生日が来る前に行かなくては!