契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

2017年10月―ネット副業の成果を公開

f:id:Hikari3:20171024200050j:plain

先月、「離婚準備-内職を増やします」と宣言しましたが、ホントちまちまと内職、、、まだまだ副業と呼べる段階ではないです。諸々計算した結果、副収入として毎月5万は確保したいところ、この目標を達成するためにも、ここで成果を公開していきたいと思います。

在宅ワーク
G:32,254円
C:2,792円

アフィリエイトサービス
A:0円

アンケートサイト・ポイントサイト
M:667円
D:476円
G:160円

フリマサイト
M:3,030円

合計:39,379円

これらはそれぞれのサイト上に報酬・獲得ポイントとして表示されている数値から計算したもので、まだ実際の支払いを受けたことはありません。実際の支払いは、条件や手数料などでもっと低くなると思います。

感想としては、在宅ワークにもっと精を出したいところですが、条件やタイミングが合わないとなかなかこちらの一存ではかないません。

アフィリエイトは、よく副業ブログなどに「簡単にできます!」などとあります。確かに会員登録やリンクを貼る作業は難しくないですが、実際に収入を得るとなるとやっぱり難しいんですね。情報発信系のブログならいいのでしょうが、私のようにボヤキ系のブログだと、アクセス自体が少ないのでどうしようもないのでしょう。いつか実になることを願ってリンクは張り続けようと思います。

アンケートサイトは、なかなか楽しくできているのですが、私自身が最新トレンドに疎くあれもこれも知らない・見たことない・買ったことないと答えてしまうからか、そんなにポイントに繋がっていません。。。
ポイントサイトも、要領を分かっていないのかあまりポイントに繋がらず、、、広告=画像が多くてパケットと余計に使うばかりで割に合わない気もしてきました。WiFiがないときは控えるようにしようと思います。

フリマサイトは最初に大失敗をしたおかげで要領を得てきました。あと子ども達にもおもちゃなどを壊すな・失くすな・捨てるなと、物を大事にすることも教えられるように思います。


全体的な感想としては、今まだ夫と同居している状態で目標額を達成できなかったのはかなり痛いです。夫に家事を分担してもらい、週末など夫が子ども達を連れ出している間に在宅ワークに精を出したんですけどね。母子家庭になった時にこれ以上に副収入を得られるのか心配になってきました。