契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

体調不良、内職不調。。。

f:id:Hikari3:20171115214459j:plain

またも内職の話です。すみません。引っ越し費用はもちろんですが、その後の生活の安定のためにも、今のうちに内職を軌道に乗せておきたいのです。

少し前から風邪をひいていて長引いています。そのため、去った週末は外出せずに家に籠って内職に精を出すことにしました。地域のイベントがあり、子ども達が参加する予定だったので夫と行ってもらい、私は留守番でパソコンの前に張り付いていました。

私は、普段スキマ時間でしか副業ができないので、翻訳クラウドソーシングのタスクと呼ばれる仕事をメインにしています。案件があればサイトに表示され、サッと受けて、サッと納品して終了。1件あたり数円数十円の仕事が多いですが、「ちりつも、ちりつも。。。」と自分に言い聞かせながら進めています。やらなければ1円も稼げない週末ですが、やればいくらかにはなるわけですからね。

その週末は、朝から子ども達が夫と出かけ、夕方まで帰ってこなかったので、数千円・・・もしかしたら1万円近く稼ぐつもりでした。ところが、待てど暮らせど案件が出てこず。。。それでも1円でも稼ごうと、アンケートサイトに行ったりポイントサイトに行ったりしつつ。。。ついでにクラウドワークス にも新規登録し、ここでもすぐに取り掛かれるタスクのお仕事(ほとんどはアンケート的なもの)をしつつ。。。1日張り付いていたのに、結局この日の稼ぎは千円にも届きませんでした。

こんなことなら子ども達とお出かけすればよかった。あ、でも、この日は風邪を治すために家にいたのでした。
でも、離婚後は自分一人で家計をやりくりするとなると(養育費は貰う予定だけど)、もっと逼迫するだろうから、子ども達と遊んだりお出かけしたりすることが減って、こんな風にパソコンの前で張り付く日が増えてくるのかしら?お母さんが一緒に遊んでくれない!お母さんが離婚したせいで楽しくない!と責められるのかしら?などと被害妄想もしていました。子ども達が私と遊んでくれるのなんて、あと数年なんでしょうけどね~。でも、少しでもゆとりある離婚後生活のために今のうちに内職を軌道に乗せておきたいです。

なのにまたここで自分の失敗に気付きました。それはクラウドワークス に登録した時にアフィリエイトを使わなかったこと。アフィリエイトのほとんどは、セルフバックというシステムがあるんですよね。クラウドワークス アフィリエイトに出ているのに、それを事前にチェックせずに普通に検索結果から登録してしまいました。。。
ネット副業ってこういうのをこまめにチェックする作業が必要なんですね。もしかしたら、私には向いていないのかもしれません。。。