契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

パソコン購入しました

f:id:Hikari3:20171024200050j:plain

これまで夫のサブ機を使って内職したり、ブログを書いたりしていましたが、やっと自分自身のパソコンを新調しました。実は私のパソコンはこの離婚騒ぎの少し前に壊れていたのです。サブ機とはいえ、夫のパソコンでこんなブログだなんて大胆な気もしますが、夫はほとんどメイン機しか触らないので大丈夫です。でも、念のためブログだけは普段使用のChromeではなく、Internet Exploreを使い、その履歴はまめに消すようにしていました。

この度めでたく自分用のパソコンを購入、子ども達と共有するからという建前で、それぞれのアカウント・パスワードを設定してロックしてあります。


これまで、パソコン購入とか家電購入のリサーチは、夫の管轄だったんですよね。自分でリサーチとか、正直めんどくさいです。。。「パソコンの選び方」などと初心者らしいワードで検索したところ、Webの閲覧だけでなく、Word・Excelなどガシガシ使うならCPUはCore i5、メモリは8GBぐらいが最低ラインだということが分かりました。今後も内職を続けるのですから、最低ラインは確保することにしました。

そして広告のイメージなどから、なんとなーくLenovoが頑丈そう、ということでLenovoにすることにしました。この辺は、ホントなんとなくです。あ、もう1つ言えるのは、持ち運ぶわけではなく家で使うので、薄い・小さい・軽いは気にする必要がなかったです。

そして、ideapad 320に目星を付けました。でも、やっぱり決められない優柔不断な私。。。夫に「これにしようと思っている。」とLINEしてしまいました。しばらくすると「SSDは要らないと思う。」という返事がきました。なんでもストレージにはSSDとHDDの2種類あり、SSDは速いものの容量が小さく高価なので、外付けHDDなどを使用することが多いそうです。なんてこと、私の世界はストレージ=HDDで止まっていました。

実際、ideapad 320のストレージは256GBしかなかったので、HDDの製品を探すことにしました。そして見つけたのが、ThinkPad E570:Corei5搭載モデル。容量が500GBと増え、価格は少し下がったので、こちらにすることにしました。夫にLINEした時、何のダメ出しもなかったので問題ないということだと思います。昔から何においてもダメ出しの時しか返事が来ないんですよね。


Amazonからのメールよりも3日も早く届いたのでびっくりしましたが、古い壊れたパソコンからMicrosoft Officeを移動する部分を夫に手伝ってもらい、無事に設定も終わり、問題なく使用しています。

離婚準備の買い物第1号となったパソコン、ガツガツ内職するので、たっぷり働いてもらいます。

ThinkPad E570:Corei5搭載モデル(15.6型 FHD/8GBメモリー/500GB HDD/Officeなし) 【レノボノートパソコン】【受注生産モデル】

新品価格
¥76,780から
(2018/2/14 21:36時点)