契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

契約離婚生活-最後のバレンタインデー

f:id:Hikari3:20180217105553j:plain

4人で過ごすのは最後となるバレンタインデーが過ぎました。

ここ数年は上の子と一緒に何か作るのが恒例となっていました。大体は、この時期、催事場に設置されるバレンタインコーナーでキットを買って作るだけですが。。。今年も上の子は催事場を見に行きたいと言いましたが、時間がなかったり、後で寄るはずが忘れたり、何もせずにバレンタインデー当日を迎えてしまいました。

何もないのは子ども達が寂しいだろうなと感じ、仕事帰りにスーパーに寄りました。平日の夕方に凝ったことはできないし、どうせ夫は手作り品よりもプロが作ったものの方が喜ぶのだからと、既製品を選ぼうと思っていました。そこで目についたのがレンジでかんたんチョコレート

【冷蔵便】KS HM 洋生チョコレート ミルク 100g

新品価格
296から
(2018/2/17 10:56時点)

そんなに簡単にできるならと思ったのと、子ども達はこっちの方が喜ぶと思ったので、既製品ではなくこちらを買うことにしました。

ここに来て夫に寄せる必要はありません。私は子ども達と生きていくのです。

ホームメイド プチタルト 9個入

新品価格
¥294から
(2018/2/17 10:59時点)

ハート形のタルトも購入。チョコをただ溶かしてタルトに流し込むだけです。

子ども達を学童で迎え、家へ向かう車の中でチョコレートを作ろと話すと大喜びでした。家に帰ると夫のつまみの素煎りミックスナッツがあったので、それをチョコの上にトッピング。なかなかいい出来栄えのバレンタインチョコが出来上がりました。

クラウンフーヅ 食塩不使用ミックスナッツ 135g

新品価格
¥540から
(2018/2/17 11:00時点)