契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

引っ越し後のプロバイダ探し

f:id:Hikari3:20180221212457j:plain

ネットで副業しているからには、引っ越したらできればその当日から、遅くとも1週間以内にはネットにつながるようにしたいです。ネットに繋がっていない時間は、収入減に直結します。でも、パソコンや家電同様、プロバイダ選定も夫担当だったので、何を基準に選べばいいのか全く分かりません。

そんな中、モバイルWi-Fiにしようかという考えがフッと湧いてきました。モバイルであれば、外出先でも遠慮なくスマホを使えるので子ども達が退屈した時に重宝します。タブレットも使えます。また子ども達だけで留守番するときに、私が持って出てしまえば、子ども達だけでネットを使いすぎることも、それが原因で変なトラブルに巻き込まれることも防げます。

我ながらいい考えだと思い、少し調べてみました。以下、備忘録です。

docomo
料金が高い・制限あり

WiMAX2
制限なし・都市部に強い・トライアルあり

U Mobile
ドコモ回線・3日間制限がひどいらしい


ほ、ホントにメモ書き、こんなの公開するものじゃないですね、すみません。

でも、料金よりも何よりも引っ越し先で電波がどのくらいちゃんと入るのかが何よりも重要ですね。ということは使ってみないと分からないということに。。。

WiMAX2は、その通信状況を確認するためにトライアルがあるようです。であれば、これはぜひ試してみたい。それ以外でも、レンタルで使ってみて判断するという方法もあるようです。

結局は引越し先が決まってからの話ですね。