契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

家電はだいたい買いました

f:id:Hikari3:20180307220404j:plain

子ども達と一緒に家電を選びに行きました。夫が、一緒に行こうか、選ぶのを手伝おうか、などと言っていましたが、断りました。

確かに以前はほとんど夫に決めてもらっていました。家電なんてよくわからないし、いろいろ比較するのも面倒だし。でも、今後は自分で決められるようにならなくては・・・というよりも、男の人って家電好きな人多いですよね!夫もそのタイプ。家電選びに行くのは夫にとって楽しみなのです。しかも、今回は本人の財布は傷まない!そんな楽しみを与えてなるものか!と連れていきませんでした。

洗濯機、テレビ、電子レンジ、ガスコンロ、どの売場でも、安いもの!お買い得なものを!と店員さんに案内してもらい、ぱっぱと決めました。

時間がかかったのは冷蔵庫。今の冷蔵庫って前面に磁石が付かないタイプがあるんですね。我が家の冷蔵庫の前面は、買い物リスト、子ども達への伝言、学校からのお知らせ、提出物リストなどをマグネットで貼り付ける大事な伝言板なので、この要素は絶対に外せない。お店の方がマグネットシートを貸してくれたので、子ども達にあれこれ貼って確認してもらい決定しました。

あと買わなきゃいけないのは、オーブントースター、コーヒーメーカー、携帯用充電器、プリンター。掃除機は、車を買ったときにキャンペーンでもらったものがあります。これら小物はネットで探そうかと思っていたのですが、やっぱりいろいろ比較が面倒。。先日、家電量販店でお世話になった店員さんに安いものを紹介してもらおうかと思います。

 

シャープ 冷蔵庫 350L(幅60cm) どっちもドア シルバー系 SJ-W351D-S

新品価格
¥67,650から
(2018/3/25 08:08時点)