契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

引っ越しました

f:id:Hikari3:20180404213744j:plain

引越しの前日、荷造りのために年休を取っていましたが、それだけじゃ到底間に合わず。。。元夫にもガンガン手伝ってもらい、午後一に来る予定の引っ越し屋さんが遅れてきたのとで、なんとか間に合いました。

荷物の搬出の時は、録画してあったドラえもん映画を見ていた子ども達。新居での搬入の時は、テレビはすでに設置済みでしたが、段ボールがどんどん運ばれてくる狭い部屋の真ん中に座らせるわけにもいかず、隅っこに立ってなさいと言っても、聞くわけがなく、ちょろちょろちょろちょろと邪魔でした。本人達は、「その箱はこっちです。」とか言って、手伝っているつもりなんですけどね。

そしてそんな搬入作業の最中、ガス開栓の作業員さんもやってきました。搬入が終わったころに来る予定でしたが、引越しが遅れたのでかち合ってしまいました。

そしてすっかり忘れていたのが、ガス開栓時の保証金。引っ越し代含め、お金は降ろしてあったのですが、買い物の時にメインで使用するEdyカードにチャージしてしまったため、現金が足りず。。。先に作業が終わったガス屋さんに保証金を払って、引っ越し屋さんには平謝りでコンビニのATMに走りました。あぁぁ、こんなアホなことで手数料発生。。。アンケート何回分だ?と思うと辛いです。

引っ越し屋さんが帰った後は、3人で荷解き。子ども達には、本棚に本を並べるよう言ったのですが、2人で同じ作業をするとどうしても、遊び始めたり、喧嘩になったり。。。2人を分けることにし、上の子には洗面所用品を、下の子には玄関で靴を収納するよう指示すると、2人ともしっかり仕事をしてくれました。

作業がひと段落したところで、近くの回転寿司へ行って、注文してあった持ち帰り寿司を受取り、私は発泡酒、子ども達はジュースで寿司パーティーをしました。引っ越し祝いで寿司パーティーをしようと以前から約束してあったのです。引越しの当日に料理できませんからね。

夕食後、シャワーを浴びて寝支度を整えるよう言うと、3人で一緒にお風呂に入ろうと言ってきました。まだまだやることはあったのですが、楽しい初日を迎えることの方が大事だと思ったので、小さなバスタブに3人でキュウキュウとお風呂につかりました。