契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

組立失敗

まだ段ボール箱に入ったままになっている服を片づけるために組立収納を買いました。最初はガッツリと大きなタンスを買おうかとも考えましたが、近い将来もっと広いアパートに引っ越して、子ども達にそれぞれ部屋を与えることを夢見て、それぞれのクローゼットに収まる小さめの引き出し収納を2つ買いました。

組み立て自体はいたって簡単で、プラスチックのパーツをカチカチとはめ込むだけです。子ども達がテレビに夢中になっている間に組み立てて、2人分並べて驚かすつもりでした。ところが、上から2段目の仕切り部分を前後逆に取り付けてしまい、上2つの引き出しをはめ込めないという結果に。。
「一度組み立てると取り外すことができません。各部品の向きを必ず確認して・・・」とあったので、指さし確認で組み立てていたはずですが、上から2番目と早々に間違えていた自分に自分が驚かされる結果になってしまいました。。。orz

買ってきたばかりの引き出し収納を一度も使わずに粗大ゴミにするわけにはいかないので、なんとか直せないか考えた結果、電動ドリルではめ込み部分を壊して取り外し、強力接着剤で再度組み上げるという作戦を立てました。ドリルを借りたいと元夫にLINEで連絡し、翌日取りに行くことになりました。

 

その翌日は、日曜参観日。子ども達を学校へ送り出し、家事を済ませてから、元夫の家へ電動ドリルを借りに行きました。元夫は何を買ったの?何を作るの?というような事を聞いてきましたが、私は話をそらし、借りる物を借りてとっとと帰ろうとしました。すると日曜参観に行きたいと言ってきました。

「それなら旗当番も行ってくれる?(苛)」

私は、反射的にそれだけを言い捨てて車に乗り込みました。この数日前、「日曜参観とか来るなら旗当番もやれって話だよ!面倒ごとはこっちに全部押し付けといて、いいトコどりしてんじゃねーよ。ねえぇ。」なんて友人に愚痴っていたのがそのまま口をついて出てしまった感じです。理性的に考えずに、脊髄で答えてしまったことを後悔することになります。


(引き出し収納は、後日、ちゃんと強力接着剤で組み直すことができました!)

  

リビング収納 チェスト ルーセント 5段 545 アースベージュ

新品価格
¥8,856から
(2018/5/21 23:17時点)