契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

2018年5月―ネット副業の成果

f:id:Hikari3:20171024200050j:plain

まだまだ副業とは呼べない私の内職ですが、モチベーション維持のためにここで成果を公開しています。目標は月5万円です。

在宅ワーク
G:0円
C:146,341円
CW:0円

アンケートサイト
M:759円
I:1,000円

フリマサイト
M:1,975円

合計:150,075円

これらはそれぞれのサイト上に報酬・獲得ポイントとして表示されている数値から計算したもので、実際の支払いは条件や手数料などでもっと低くなります。

5月は、立派な副業と呼べるほど頑張りました!と言いたいところですが、実はこれ4月下旬に取り組んでいた大き目案件の報酬も含まれています。なので1か月分というよりは、1.5か月分の働きという方が正しいです。なので1か月分の報酬としては約10万円と行った所。それでもまぁまぁいい方かもしれません。

それよりも月5万としている目標、ホントにそれで足りるのか心配になってきました。新学期で要りようだったというのはあるのですが、とにかくどんどん現金が消えていき、しょっちゅうATMに行っていました。さらに口座からは落とされるものがちゃんと落とされているわけでして、、、もういくら使ったのか全く把握できていません。そして夏のボーナスはクレジットカードの支払いでほぼ消えてしまう予定です。

でも、まぁ、5月は引っ越しに伴う買い物がまだまだ続いていたので、仕方ないとして、、、それも半分言い訳ですが、、、6月以降は、もうそんなにイレギュラーな買い物はないはずなので、締めるところは締めて、出費をちゃんと把握したいと思います。その上で、改めて内職の目標を設定しなくてはなりません。

ところで先月記録をやめたアンケートサイトの月別グラフが戻っているのでやっぱりそれだけでも記録したいと思います。それぐらい記録しないとネット副業という感じがしないですよね。
ちなみに今年の頭ぐらいからinfoQもやっていて、毎月500ポイントのペースでアマゾンギフト券に交換しています。厳密にこの月の成果を記録するのは面倒ですが、交換したポイント数を記録することにしてみます。

 

新規モニター登録