契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

食洗機vs.衣類乾燥機

f:id:Hikari3:20180307220404j:plain

以前書きましたが、離婚前の家には食洗機があり、それはそれは便利でした。食器洗いは濯いで食洗機に並べるだけ、手洗いするのはフライパンや鍋ぐらいでした。また、キッチン自体がある程度大きかったので、あちこち物を広げて置けるのも便利でした。

今の家には、衣類乾燥機がついています。これもう便利便利!雨の日だろうが何だろうが、約1時間で洗濯物が乾きます。食洗機の様に並べておく必要はなく、ぶっこんでスタートするだけ。1枚1枚広げて干すこともなく、熱いうちに取り出せば、外干しよりも全然シワになりません。ま、アイロン要らず!と言うのは言い過ぎですが。

曇りの日など、外干ししていて取り込むときに、ちょっと乾き足りないと感じる時がありますが、そういう時も10分だけなどとタイマー設定で使用します。以前は、夜に外干ししていたので、よくこの使い方をしていましたが、虫がつくことがあるというので、もうやめました。外干しするのは、週末など朝や昼の内に洗濯できる時だけにします。

とてもとても便利な衣類乾燥機。ここに引っ越してきてよかった、つまり離婚してよかったと感じる理由の1つです。(笑)
子ども達が大きくなって、ここが手狭になったら引っ越すと思うのですが、その時も衣類乾燥機付きの物件を探したいと思います。

日立 5.0kg 衣類乾燥機HITACHI これっきりボタン DE-N50WV-W

新品価格
¥43,629から
(2018/7/16 23:16時点)