契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

キッズケータイ

f:id:Hikari3:20180427234056j:plain

下の子用にキッズケータイを契約しました。上の子は2-3年前から持っていて、少なくともあと1年はその体制でいくつもりでした。で、も、、、下の子がプチ行方不明事件を起こしたのです。短期間に何度も!

真相はなんてことはありません。スイミングスクールのバスに乗り遅れたので、どうしていいのか分からず、校庭でただただ待っていた。(学童へ行けばよかったのに!)
また別の日は、学童に行くべきなのに友達に誘われるまま近くの公園に行った、などなど。蓋を開ければ、そんな可愛い内容です。

でも、迎えに行ったときに、いるべき場所に子どもがいなかった時の私の気苦労といえばハンパありません。そんな時に学校から送られてくる不審者情報メール。とうとう警察に連絡しなきゃいけない?と思う時、その日の服装を思い出そうとするのですが、軽くパニックを起こしているので全然思い出せません。。。そんな自分にますますパニックになるし。。。白髪も増える!

ネットで調べると、基本プラン500円/月とありました。ワンコインでこんな気苦労から解放されるなら!と早速契約に行きました。子どもが使うからと、補償サービス380円を追加。キッズケータイには外せないイマドコサーチ200円を追加。
結局、月額1,000円超え。。

幸いにも携帯本体代金は、コツコツと貯めたdポイントでほとんどを賄うことができました。最初は、どこか美味しものでも食べに行こうと思って貯めていたのですが、こんな田舎でdポイントを使えるのはローソンかマクドナルドぐらい。。。思い切って全部使いました。アプリを開いたときの「0P」という表示は寂しかったですが、役に立たせてナンボですよね。また、コツコツと貯めます。

 

docomo 富士通 キッズケータイ F-03J [イエロー] 白ロム

新品価格
¥4,300から
(2018/7/27 23:26時点)