契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

朝ごはんが足りない

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わが家の平日の朝ごはんは、いつもチーズトーストと野菜ジュースです。チーズとパンだけじゃさすがに足りないと思うので、ツナ&コーンを広げた上にチーズとか、缶詰の焼き鳥をほぐして広げた上にチーズとか、実はさんまの蒲焼き缶詰もおいしかったりします。あとはコンビニ用のレトルトサラダ、ポテトサラダやマカロニサラダがスーパーでも買えるので、それもパンの上に広げてチーズトーストにします。実はかぼちゃサラダのチーズトーストが1番人気です。

どの家もそうだと思いますが、朝ってとにかく時間がないので、パパッと済ませたい、毎朝ルーティンで同じことをすれば無駄なく早くなるというものですよね。なのに言われてしまいました。「朝ごはんが足りない。」給食の時間まで持たない、お腹が空いてしまうというのです。

確かに私もお昼前にお腹がすくことがありました。でも、オフィスワークって、お土産だったり差し入れだったり、ちょいちょいおやつがあるので大丈夫なんですよね。子ども達は私より胃袋が小さいはずなので大丈夫だと思っていました。でも、考えてみると運動量は私より断然上のはず、やっぱり持たないですよねぇ。

となると朝ごはんの内容を変えなくてはいけない!一般的にはパンよりご飯の方が腹持ちがいいと聞くので、ご飯とみそ汁?そんなことやってる時間ない。。。前夜におにぎりを握って、おにぎりと野菜ジュース?って合うのかしら???などなど考えている内に、最も簡単な方法を思いつきました。

厚切りパンに変えればいいじゃん!

これまで6枚切りの食パンを使っていましたが、子ども達用は4枚切りの食パンを使うことになりました。これで子ども達の不満も解消されました。

当面はこの手で乗り切れそうですが、、、小学生の内からこの食欲。。。中学生、高校生、本格的な食べ盛りとなった時が怖いです。。。

 

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