契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

スイミングは辞めない

f:id:Hikari3:20180922231012j:plain

先日スイミングをサボった下の子の振替レッスンで週末にスイミングスクールへ行ってきました。

hikari3.hatenadiary.jp

その時も、行きたくない、イヤだと駄々をこねていたのですが、退会手続きもするからと言うことで説得して車に載せました。車の中でスイミングを辞めると学童へ行く曜日が増えることを確認しようと思っていたのですが、疲れていたようで車の中で寝てしまい話ができませんでした。

プールに入れば、楽しそうに泳いでいます。レッスンの間に手続きをしたかったのですが、学童へ行く曜日が増えることを本人が分かっていないようだし、楽しそうに泳いでいる様子を見て、再確認が必要だと思いました。

「え?やだやだ。スイミング続ける。学童増えるのやだ。」

レッスン後に再確認すると即答され、退会手続きはせずに帰ることになりました。これはチャンス!とばかりにいくつか約束させました。スイミングに行きたくないと駄々をこねないこと、送迎バスに乗り遅れないよう努力をすること。

スイミングを辞めて学童へ行ってもらう方が出費は減るのですが、、、本人が楽しいことが一番だと考えるようにします。

 

【Asbrio】水着 競泳 スクール ミドルスパッツ UPF50 撥水加工 80~170cm (ブルー, 150)

新品価格
¥1,680から
(2018/9/22 23:12時点)