契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

2018年9月―ネット副業の成果

f:id:Hikari3:20171024200050j:plain

まだまだ副業とは呼べない私の内職ですが、モチベーション維持のためにここで成果を公開しています。目標は月5万円です。

在宅ワーク
G:0円
C:56,380円
CW:0円

アンケートサイト
M:1,088円
I:691円

フリマサイト
M:1,930円

合計:60,089円

これらはそれぞれのサイト上に報酬・獲得ポイントとして表示されている数値から計算したもので、実際の支払いは条件や手数料などでもっと低くなります。


目標5万円としてきた副業収入。ちゃんとした根拠があったわけでもなく、このぐらいなら稼げそう?このぐらいならやっていけそう??と、ぼやっとしたものでした。7月と9月の家計簿をみて、副業収入5万円でちゃんと生活していけることが見えてきました。

でも、、それはただ生活していくだけ、これでは特別支出・臨時支出は賄えないことがわかりました。毎年、子ども達の通信教材の年次払いがあります。来年は車検もあります。それ以外に臨時で何か出てくるかもしれません。今の状態では、ボーナスを特別や臨時に充てることになります。それでは貯蓄はできません。。。

2-3年のうちに、今の場所よりもう少し広いアパートに引っ越したいのに。子ども達の教育費もこれからもっともっとかかってくるのに。将来の学費も貯めなければ、老後の貯えも必要なのに。

もっともっと稼がねば!!

・・・単にお金を使いすぎですかね。ちょっと切り詰めることも考えたほうがいいのかもしれません。。。

スマホで月5万円! 本気ではじめるネット副業