契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚、、成立しました。

クリスマスプレゼント

f:id:Hikari3:20171227181742j:plain

子ども達が面会交流から帰ってきました。先月はとても高価なグラスを出張土産にもらって帰ってきたので、クリスマスプレゼントには何をもらうのだろうと思ったら、何も持って帰りませんでした。

聞くと、元夫からのクリスマスプレゼントは、マリオパーティーだそうで、スイッチ本体が元夫の家にあるので、面会交流時に遊ぶものとして持たせてくれなかったそうです。ちゃんと持ってくるから、一度持ち帰らせてとお願いもしたそうですが「お父さんも遊びたいからダメー。」と言われたそうです。

スーパー マリオパーティ

価格:5,747円
(2018/12/24 22:23時点)
感想(80件)

私は、「子ども達へのプレゼントと言いながら、それじゃお父さん自身へのプレゼントだね~。」と笑ってやりました。

私が、子ども達が元夫のところへ行ってしまわないか怯えているように、元夫ももう来たくないと言われないか不安なのかもしれませんね。小さいヤツだと思います。←自分の事は棚に上げて。

 

私は、たくさんの包を用意しました!
と言っても、おもちゃはたったの1つだけ、このボードゲームです。 

【送料無料!】カタン スタンダード版 ボードゲーム

価格:3,230円
(2018/12/24 22:42時点)
感想(7件)

以前から気になっていたのですが、たまたま見たテレビで紹介されていて、即決しました。それ以外の包は、すべて実用品!終業式に着る白シャツや、冬休みキャンプで使うタオルとレインスーツなど、週末に買い揃えた必要なモノたちです。

子ども達が面会交流から帰った時に、そのまま渡しても良かったのですが、どうせならクリスマスの包装紙で包むほうが楽しいかな?と包んでみました。

大きなクリスマスツリーは、まだ元夫の家に置いたままなので、今はテレビ台の上に卓上ツリーを使っています。テレビの前がプレゼントでいっぱいになりました。

明日の朝、一緒に包みを開けますが、、、子ども達、中身を見て、怒るかな。。。