契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

3人だけの初めてのクリスマス

f:id:Hikari3:20181109233615j:plain

離婚して初めてのクリスマス、なんとケーキは子ども達がお小遣いを貯めて買ってくれました!2人でコソソコ相談しながら、いっぱいお手伝いをしてお小遣いを貯めて買ってくれたのです。最初は、スーパーで予約をするタイプ2,500円ぐらいのを予定していたようですが、希望のケーキは早々と売り切れになったようでした。コソコソ相談しながら頑張るのですが、とうとう予約期限にも間に合わず。。。もう、いいよ、ケーキぐらいお母さんがちゃんと買うよと、何度も口から出かかったのですが、ここは2人に任せようと黙っていることにしました。

最終的に、千円ぐらいは貯まっていたはずですが、なんだかんだでスーパーのデザートコーナーにある500円ぐらいのケーキ6種になり。。。残ったお金は自分たちのおもちゃに化けていました。何だこのオチ?と思いましたが、子ども達のお金なので子ども達の自由でいいかと思います。

ケーキを食べる時に、お小遣いで買う必要はないこと、お母さんが買えることを話した上で、「でも、2人に買ってもらったケーキは特別に美味しいなぁ♡」と3人で美味しくいただきました。

 

夕食はグリラーを使ってラザニアに挑戦しました。挑戦と言いつつ、結構手抜き。。。ミートソースは1週間ほど前の夕食をスパゲッティにしてその時多めに作ったソースを冷凍保存してあったものです。ホワイトソースは、ハインツの缶入りに頼りました。後は、アボカドとパプリカのサラダとガーリックトースト(買ってきてトーストしだけ)。手抜き連発の割になかなか美味しくできたので、満足です。

手抜きのくせに本格的なラザニア・パスタを買ったので、たくさん余っていて、いつ使い切れるのか心配です。 

ツールズ グリラー TOOLS GRILLER カカオ イブキクラフト オーブン オーブンウェア 魚焼き グリル 直火 陶器 角皿陶器 ダッチオーブン

価格:3,240円
(2018/12/26 23:16時点)
感想(1件)

ハインツ日本 ハインツ ホワイトソース 290g

価格:248円
(2018/12/26 23:16時点)
感想(0件)

ディチェコ NO.1 ラザーニャ 500g

価格:577円
(2018/12/26 23:23時点)
感想(6件)

・・・振り返ると、元夫に対して料理で頑張るってことしませんでした。よく胃袋を掴めと言いますよね。こうやって頑張っていたら、離婚することなかったのかなぁと思ったり。。。食欲も性欲も満たされないんじゃ、離婚と言われても仕方ないですよね。

ま、元夫はうんちく垂れなので、こんな手抜きラザニアじゃ満足しなかったと思いますが。