契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

お父さんに電話しなくていいの?

f:id:Hikari3:20180427234056j:plain

いつもは子ども達から元夫に電話をかける時間なんてなくなっていいと思っている私ですが、先日「お父さんに電話しなくていいの?」と下の子に何度も確認してしまいました。

 

冬休みに入り上の子は、運動公園が主催する冬休みキャンプへ出発しました。下の子も参加を希望したのですが、年齢が要件に足りず参加できませんでした。キャンプに参加できずガッカリする下の子のために、クリスマスイルミネーションで有名なホテルに1泊し、2人きりのラブラブ時間を過ごしてきました。

1泊から帰ってきた日の夕方、夕飯どうする~?ホテルで食べ過ぎたから要らないね~、リンゴでも食べて終わるか~?とゴロゴロまったりしていると、下の子のキッズケータイが鳴りました。下の子はランドセルの中にあるであろうケータイを見つけられず、そうこうする内に電話は切れてしまいました。「誰だろう?」なんて言いながら下の子は電話を探すのを止めてしまいました。

誰って、キッズケータイに電話をかけてこられる人は限られています。元夫だとすぐに分かりました。元夫は、上の子がキャンプでいないのは知っています。なので下の子に「何してるのー?」と電話をかけてきたのです。「お父さんだと思うよ、折り返さなくていいの?」と言いましたが、「別にいいよ。」との返事でした。その晩、私は3-4度ほど折り返さなくていいのか確認しました。ケータイを見つけ出して着歴まで見せてやって確認しました。その度に下の子は「別にいいよ。」と返答しました。

いつもの私ならこっそりと喜ぶ反応ですが、この日は違いました。この日は元夫に電話をかけて欲しかったのです。そして、ホテル行ってたんだー!すっごいお部屋だった!すっごいイルミネーションだった!ご飯が美味しくてー、チョコレートフォンデュがあってー、いっぱい食べたー!などなど、大興奮で元夫に報告してほしかったのです。お父さんがいなくても楽しくやってるよ、と。

その次の日も電話しないのか確認しましたが、やっぱりしませんでした。あー、興奮が冷めない内に報告してほしかった。次の交流日だときっと目の前の任天堂スイッチに興奮してホテルの話なんてしてくれないと思います。

 

白ロム docomo 未使用 キッズケータイ F-03J イエロー【当社6ヶ月保証】 ガラケー 中古 本体 携帯電話 送料無料【中古】 【 中古スマホとタブレット販売のイオシス 】

価格:2,980円
(2018/12/30 21:57時点)
感想(0件)