契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

2018-2019 年越し

f:id:Hikari3:20190102100116j:plain

新年おめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

 

離婚前の年越しは子ども達が義実家(当時)に泊りに行くことが恒例になりつつあったので、それを断ち切るためにホテルを予約していました。今年も同じようにすべきでは?という上の子を振り切って、来て欲しいという元夫のLINEも振り切って、ホテルに行ってよかったです!

 

今回、出向いたのは高級リゾートホテルも建つ地区です。もちろんそんなホテルに手が出るわけがなく、格下のホテルの食事付きプランを予約しました。食事はビュッフェスタイル、数々の料理から選び放題というだけで、チョコレートフォンデュを見るだけで、子ども達は大興奮です。

部屋に戻ってからは、シャワーを浴び、ボードゲームで遊びながら、紅白を見ました。お風呂は格下ホテルだけあって、微妙。。。バス・トイレ別な分、ウチのアパートの方がマシ?と口から出てしまうほどでした。

子ども達も年令と共に体力がついて、紅白が終わって年越しまで起きていられるように成りました。そしてカウントダウン。家族3人向き合って、新年の挨拶をしようとすると、何やら外から音がしました。

 

花火?

 

慌ててベランダに出ると、なんと3方向で花火が上がっていました!その地区に建つリゾートホテルのニューイヤー花火です。格下ホテル代しか出してないのに、何たる棚ぼた。しかも3方向でだなんて、むしろ私達の方が贅沢です。

子ども達は「毎年、ここで年越ししよう!」と口を揃えて言いました。元義実家での年越し断ち切りも成功です。

 

夜の絶景写真花火編 誰でもドラマチックな花火写真が撮れるようになる [ 泉谷玄作 ]

価格:2,160円
(2019/1/2 10:41時点)
感想(1件)