契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

便利な100円ショップ、時に腹立たしい

f:id:Hikari3:20180605205426j:plain

たった100円でいろんな便利グッズが入手できる100円ショップですが、ときおり腹立たしい思いをします。先日がそんな日でした。

子ども達は、元夫のお下がりのタブレットを使っています。子どもってどうして余計な事をするのでしょうね。そのタブレットの保護シートを剝がしてしまいました。その保護シートはホコリがついて使い物にならなくなったので、新しい保護シートを買いに家電屋さんへ行きました。
もうオチは分かりますよね。家電屋さんで1,300円出して保護シートを買った後、100円ショップへ寄るとそこでも保護シートは買えたのです。。。(涙)

以前にもこういう事はありました。引っ越してすぐはいろいろ買うものがあって、家電屋さんやら100円ショップやら行ったり来たりしてたので、100円ショップでよかったじゃん!というものは恥を忍んで返品に行ったものもあります。
この日も悩みました。100円ショップで買い直して、家電屋さんへ返品に行こうか。だって同じ商品で10倍以上の値段です。もちろんクオリティーに差があるとは思いますが、お古のタブレットに高クオリティーの保護シートは必要ありません。でも、この日はできませんでした。

この日は家電屋さんですでに私のケチ臭い面を出してしまっていました。980円という札が付いたラックから商品を持って行ったのに、レジで1,300円と言われたので、「980円じゃないんですか?」と確認したのです。お古のタブレットなので一番安い保護シートを選んだはずでした。確認するとこの保護シートが間違ったラックに下がっていたので、980円の商品は全く別の商品という事でした。そんなゴタゴタをやらかした後で、100円ショップの袋を持って、「やっぱり返品します。」とは言いに行けませんでした。

いい歳こいて、まだちゃんとオバちゃんできません。。。(泣)


数日後、家電屋さんからDMが届きました。来店プレゼントや購入プレゼントがあるというのです。私が行った日には何のプレゼントもなかったのに!

 

hikari3.hatenadiary.jp

 

あ、老化ストップ成分「ケルセチン」を摂取するための電気ケトルでも買いに行こうかしら。。。

 

ティファール 電気ケトル(0.8L)「アプレシアプラス」 BF805170 (カフェオレ)

価格:2,910円
(2019/1/23 22:30時点)
感想(25件)