契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

非常時に元夫への報告は?

f:id:Hikari3:20190129222602j:plain

週末から子どもがインフルエンザに罹り、私にも移りちょっとした非常事態でした。

hikari3.hatenadiary.jp

hikari3.hatenadiary.jp

私はもちろんそんな状況を元夫に報告したりはしません。でも、上の子がキッズケータイからメールで事態を知らせたようで、私にも様子をうかがうLINEが来ていました。これも私はスルーしていました。上の子も具合がどんどん悪くなり、メール返信などできなくなったからか、下の子のケータイが鳴りました。週末だったので、退屈してるならお父さん家においでよ、などと言ったと思います。「お薬飲んだから、(上の子)のお熱が下がったらちょっとだけお留守番で、お母さんとイベントに行く予定!」と嬉しそうに話していました。結局、イベントへ行くことは叶いませんでしたが。。。

 

その後、「週明けはウチであずかろうか?」とLINEが来ました。在宅勤務に切り替えて上の子をあずかってくれるということです。私は、有休を取るつもりだったので「大丈夫」と一言だけ返信しました。結局、私も移ってしまったので有休ではなく病欠となったわけですが。。。

 

もちろん私も移ってしまった事も元夫には伝えませんでした。むしろ知られたくありませんでした。でも、薬が効いて元気になった上の子が電話をかけて知らせてしまいました。それに対しては何のLINEもありませんでしたが、移ってしまうなんてバカだと思われているだろうと勝手に想像して、勝手に気分を害していました。

 

でも、その次の日、上の子のケータイにメールが届いたのですが、内容をチェックしただけで返事をしようとしませんでした。返事しなくていいの?と聞くと、メール画面を私に見せて、「しないよ。(怒)こんなバカなお父さんには返事しないよ。『明日から学校?』だって。昨日説明したばかりだよ?最低5日間登校停止って!つい昨日のことだよ?」と、上の子は呆れ顔でケータイを放り出しました。そんな上の子の言動に笑いつつ、私はまた勝手に気が晴れていました。

 

クレベリン 置き型(150g)【kr9】【クレベリン】

価格:1,980円
(2019/1/31 23:05時点)
感想(8件)