契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

バレンタインデー、上の子が張り切りました

わが家は完全出来高制で小遣いを与えています。数か月前から、せっせと家の手伝いをし小遣いを貯めている上の子の姿がありました。聞くと、バレンタインデーにチョコをプレゼントしたいので小遣いを貯めているとのことでした。

hikari3.hatenadiary.jp

子ども達の小学校では、2-3年前に友チョコが大流行し、クラス全員がクラス全員にチョコを渡すようなことになっていました。それが行き過ぎだということで禁止になりました。

 

f:id:Hikari3:20190213224546j:plain
その時の写真が残っていました。ポポロンやアポロチョコなど市販のチョコを使って可愛いのに簡単というのを覚えています。でも、ポポロンって販売終了してるんですね!どうりで見つからなくて、ローソンでチョコカルシューを大量買いしたのを覚えています。


禁止になったはずなのに上の子はせっせと小遣いを貯め、学校では禁止なので、門の外に出てから渡すなど作戦も立てているようでした。しかも今年は友チョコではなく、本命チョコとのこと!そんな一生懸命やっていることを辞めさせるわけにもいかず、見守ることにしました。

f:id:Hikari3:20190213224600j:plain

出来上がったのがこちら。やけどなどないようにと見守っていましたが、もう大体終わったからと目を離したすきにアーモンドをドカドカとのせていました。こういうのって上品に1個ずつのせるんじゃないのー?と止めましたが、私自身あまりお菓子作りなどしないのでよくわかっていません。

 明日はどうなるのかなー。

 

hikari3.hatenadiary.jp

ちなみに去年のことは何も覚えていなかったのですがブログを振り返ると、それなりにやった記録がありました。

 

ゴディバ ゴールドアソート バロティン14粒入 #FG72810 ゴディバ専用袋付き チョコレート 通販 プレミアムスイーツ 義理チョコ 洋菓子|内祝い お返し 結婚祝い お誕生日 出産祝い|あす楽| バレンタインギフト

価格:2,780円
(2019/2/13 22:55時点)
感想(17件)