契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

ステンレスカッター式 バターケースを購入

【●日本製】バターをラクラク等分カット! ステンレスカッター式 バターケース&バターナイフ付きセット ステンレスバターカッター&ケース【RCP】【BTG2DX】

価格:1,745円
(2019/3/10 21:28時点)
感想(136件)

ステンレスカッター式 バターケースを購入しました。離婚前の家で使っていたのですが、荷造りの時「これは俺が買ったものだからな。」と元夫が主張していました。冷蔵庫の中にあるものなんて1つも手を付けなかったのに、いちいちそんなことを言わないとならない元夫は器が小さいと思います。(←今頃思い出してこんなこと書いてる私も負けずに小さい。(笑))

君はバターを使った料理なんかしないだろうというようなことも言われた気がします。私は元夫に難癖付けられるのがイヤで、手の込んだ料理はしませんでした。いつからか元夫が週末の料理当番、私は平日の料理当番になったので、平日は時間がないという言い訳も立ちました。

確かにバターを使った料理はあまりしませんが、フレンチトーストを焼くときはバターが欲しいです。ホットケーキを焼けば、「バターは?」と子ども達が聞いてきます。引っ越してからしばらくは切れてるバターを買っていました。切れてるバターが割高なのは気になっていましたが、そんなに頻繁にバターを使うわけでもないので問題ないと思っていました。

【冷蔵】雪印メグミルク 北海道バター 10gに切れてる 100g X10箱

新品価格
¥4,200から
(2019/3/10 21:31時点)

ところが、いつものスーパーの商品棚から切れてるバターが姿を消しました。大き目のスーパーへ行った時に忘れずに探したのですが、そこでも見つかりませんでした。いよいよ買い時だと感じ、ステンレスカッター式 バターケースをネットで購入しました。そして晴れてブロックタイプのバターを買おうとすると、1ヶ月以上も見かけなかった切れてるバターがいつものスーパーで復活していました。。。


ステンレスカッター式 バターケースは、レビューを見るとすぐに曲がってしまったなど書かれていますが、バターを冷蔵庫から出しておいて少し柔らかい状態でカットすれば問題ないです。電子レンジを使うやり方もあるようですね、それは読まずに箱を捨ててしまいました。(^^;)
カッターを使わずに、その都度バターナイフで切り出す方法もあるとは思いますが、冷蔵庫から出したばかりのバターって堅くてなかなか大変なので予めカットしてあると楽です。
・・・たぶん離婚前の家で長年使っていたのでこの方法に慣れているだけだと思います。