契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

朝ごはんvs.朝ごパン

わが家の平日の朝ごはんは、ほとんどいつもチーズトーストでした。

hikari3.hatenadiary.jp

食パンを4つ切りに変えてからは、十分に足りているだろうし、バリエーションもそれなりにあると安心していましたが、、、

「チーズトースト飽きた。」

とうとう言われてしまいました。。。( ノД`)シクシク…
子ども達と協議した結果、朝ごはんの週と朝ごパンの週を交互に設けることになりました。ご飯といっても、限られた朝の時間と、限られた私の料理の腕では大したことはできず、事前におにぎりを作って冷蔵庫保存、朝にレンチンして食べることにしました。

簡単で美味しいおにぎりと言えば、混ぜるだけのおにぎりの素。ずーっとおにぎりの素に頼っていて、でもいろんな味あるし、朝ごパンの週と交互に来るので大丈夫だと思っていたのですが、やっぱりそれも飽きたと言われてしまいました。

そんな時に目にしたのがおにぎり丸のコマーシャル、子ども達は「絶対あれにして!」と飛びつきました。田舎だからか、近所のスーパーではなかなかお目にかかれず、やっと入手できたのは「ポークカレー(中辛)」でした。私の握り方が下手だというのもあると思いますが、凍ったまま具を握るので、具は真ん中に集中、外側はご飯だけのおにぎりができあがりました。食べると、しばらくはご飯だけ、、真ん中で急にカレーの塊、しかも中辛!という事で子ども達には辛すぎ、「もう2度と買わないで!」と言われました。主張の強い子ども達です。。。(^^;)

 

【冷凍食品 よりどり10品以上で送料無料】味の素 おにぎり丸 牛すき焼き4個自然解凍でおいしい!

価格:315円
(2019/4/19 22:40時点)
感想(1件)

困り果てた頃、とあるブログで「悪魔のおにぎり」が紹介されたので、作ってみることにしました。紹介されていたのは、塩バージョンとめんつゆバージョン。塩とめんつゆはわが家にもありますが、天かすなんて普段買わないので、スーパーへGO!天かすの隣に小エビが売られていたので、これもどうだろか?とググってみると、小エビ入りバージョンの悪魔のおにぎりレシピがあったので一緒に買いました。

f:id:Hikari3:20190419224314j:plain塩バージョン(中央)めんつゆバージョン(右)小エビバージョン(左)

私は、毎日ご飯を炊くという事はせずに、炊くときに炊飯器いっぱい(5合)炊いて、1食分ずつ冷凍保存しています。おにぎりも同じようにどっさり作って冷蔵庫保存です。それが失敗の原因でした。。。

つづく