契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

悪魔のおにぎり、失敗。。。

f:id:Hikari3:20190419224314j:plain

「これ、悪魔のおにぎりって言われてるんだって!」

よせばいいのに、自分へのハードルを上げて、朝ごはんに出しました。


1日目-塩バージョン(写真中央)
天かす、青のり、塩
(レシピにはふりかけもありましたが、手元になかったので省略。)

塩バージョンは、作ってすぐに食べるようにとあったのに、作り置きしてしまいました。そのため天かすの存在感はまったくなくなり、その油分だけが残っていました。そして何より、塩が全然足りなかった!何の味もしない、ただの油っぽいおにぎりとなってしまいました。(泣)追加で塩かけて食べましたけど。


2日目-めんつゆバージョン(写真右)
天かす、青のり、めんつゆ

これもめんつゆが足りなかった。(泣)センスないくせに、めんどくさがりで目分量でやるからです。


3日目-小エビ入りバージョン(写真左)
天かす、青のり、めんつゆ、小エビ

これもまためんつゆが足りなかった。。。色味はなかなか可愛かったんですけどね。3連発で失敗だなんて心が折れそうです。(泣)


やっぱり私のように料理のセンスがない人は、おにぎりの素に頼るほうが安全なのかしら。。。でも、残っている天かすと青のりはどうしよう。。。たこ焼きでも作ろうかな。って、それならたこ焼き器を買わなくては。。。

 

【あす楽】電気たこ焼き器 角型22穴 1200W 着脱プレート式 ≪送料無料、ただし九州・北海道500円、沖縄1000円≫≪日本製≫

価格:3,640円
(2019/4/19 22:56時点)
感想(732件)

いえ、もう一度、今度はちゃんと分量を量って悪魔のおにぎりに挑戦したいと思います。