契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

不満買取センターの意外な効能

f:id:Hikari3:20171027232851j:plain

副業の成果には記載していませんが、不満買取センターも依然続けています。しっかりとお店の名前を書いて、改善して欲しい点を添えて真面目に投稿すると8~9ポイントと高ポイントで買い取ってもらえます。ただ単に仕事や子育てでの不満、つまりは愚痴!そんなものでも1ポイントですが、ちゃんと買い取ってもらえます。最近はこんな愚痴を書き込みました。

下の子
本人の希望で春休みキャンプに応募したのに、出発前に部屋を片付けるよう言うと、「キャンプなんか行きたくない!」って。こらー、もう支払い済みじゃああ

子ども達
春休み中、留守番させているけど、家の散らかり方が半端ない。早く学校が始まって欲しい。

上の子
朝、家を出る直前にも言ったのに忘れ物。(怒)

書き込むだけでストレス解消になるというのに、さらに3ポイントももらえてニンマリです。

さらにもう1つ効果があることに気が付きました。子ども達に読み上げて聞かせるのです。こんな不満、普通に繰り返して言えば、「うるさい!」「もうその話は聞いた!」と聞く耳を持つはずがありません。でも、「こんなの書いたんだー。」と読み上げると、「あぁ、あの時ね!」などと思いだしながら、大笑いしながら聞いてくれます。

・・・部屋が片付くか、忘れ物がなくなるかは別問題です。