契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

2019年4月―ネット副業の成果

f:id:Hikari3:20171024200050j:plain

副業と言うよりは内職と呼ぶほうが相応しいのですが、モチベーション維持のためにここで成果を公開しています。目標は月5万円です。

在宅ワーク
G:6,110円
C:0円

アンケートサイト
M:1,622円
I:839円

フリマサイト
M:0円

合計:8,571円

これらはそれぞれのサイト上に報酬・獲得ポイントとして表示されている数値から計算したもので、実際の支払いは条件や手数料などでもっと低くなります。

・・・モチベーション維持のためにここにブログに書いているのですが、この調子だと心折れてしまいそうです。やっぱり在宅ワークが取れていないのが痛いです。


旅行中も、機内Wi-Fiさいこー!電車・バスにもWi-Fiがあるなんてさすが都会♬と思いながら、ぽちぽちとアンケートに答えたり、レシートの写真を撮ったり、ポイント稼ぎしていました。とはいえ、GW期間中でアンケートの配信自体が、かーなり少なかったんですけどね。こんな事をちまちまやってる人が大枚はたいて旅行だなんて、、、と思ったり、こういう地道な努力で旅行も実現したのよ!と思ったり、気持ちがふらついていたのは事実です。


旅行に出発する直前、「GW半額ポイント還元!」というメルペイのキャンペーンCMをテレビで見たので、これも恩恵を受けようと慌てて設定しました。なのに残念ながら私が口座を持っている銀行はいずれもメルペイのチャージに対応していませんでした。(泣)でも、メルカリでの売上金が少しあったので、それを使って支払い、半額ポイントをもらって支払い、また半額ポイントをもらって支払い、とその繰り返しで旅行中のコンビニ利用を切り抜けました。メルカリの売上金振込は手数料がとられるので、メルペイで使ってしまう方がいいように思えてきました。この機会にメルペイの設定ができてよかったです。

振り返ると、4月半ばにメルカリの売上金振込で手数料を払ったばかりでした。あの時、振込申請なんてしなければよかった。。。あの時は振込申請期限が迫っていますってメールが来たから慌ててしまって。。。これもまた勉強です。(泣)

 

アンケートモニター登録