契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

元夫のルール違反

f:id:Hikari3:20190520212817j:plain

日曜参観日の前日、下の子のキッズケータイに元夫から電話がかかってきました。確認せずとも、下の子の返答を聞くだけで、電話の内容は把握できました。元夫が日曜参観に来る、2時間目の体育の授業を見て欲しい、日曜参観日の翌日の振替休は元夫の家に行ってゲームで遊ぶ、そんな内容でした。

これ全部ルール違反です。元夫からは電話をかけてこないことになっています。私との連絡はLINEで、子ども達との連絡はショートメール、電話は子ども達からかけることになっています。参観日にも来ないようにと1年前に話しました。

hikari3.hatenadiary.jp

hikari3.hatenadiary.jp

何よりも、面会交流の日程調整は私と協議することと離婚協議書にもしっかりと書いてあります。自分で勝手に決めて、子ども達に伝えるのは言語道断です!私のはらわたは煮えたぎっていましたが、子ども達には何も言わず、何も聞かず、元夫にLINEを送りました。

そちらから電話してくるのはルール違反です。
何度も目をつぶってきましたが、今日のは目に余ります。
授業参観も来ないでと話しましたよね。
面会交流の日程調整も勝手にするはルール違反です。

急用ができたとかいってキャンセルしてください。

私のLINEは恐らく通知オフか何かにされていて、未読のまま何日も放置されることが多いので、直後に「LINEを見てください」とショートメールも送りました。数時間経っても未読のままだったので、上の子のキッズケータイから再度、「LINEを見てください」とショートメールを送りました。もちろんそのメールはキッズケータイからは削除しました。それでも既読にならないので、夜寝る前に再度LINEを送りました。

授業参観に来たら、来月分の面会交流とみなします。
こちらはメッセージを伝える努力をしました。
そちらが無視しているのはこちらの落ち度ではありません。