契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

2019年5月―ネット副業の成果

f:id:Hikari3:20171024200050j:plain

副業と言うよりは内職と呼ぶほうが相応しいのですが、モチベーション維持のためにここで成果を公開しています。目標は月5万円です。

在宅ワーク
G:3,699円
C:0円

アンケートサイト
M:1,131円
I:839円

フリマサイト
M:825円

合計:6,494円

これらはそれぞれのサイト上に報酬・獲得ポイントとして表示されている数値から計算したもので、実際の支払いは条件や手数料などでもっと低くなります。

冒頭に「副業と言うよりは内職」と書いていますが、ここ数か月は内職以下ですね。(泣)でも、辞めてしまわないためにも記録は継続しようと思います。

hikari3.hatenadiary.jp

ギガ放題にしたいという気持ちがまだまだくすぶっています。今は、2ギガしかないのでWi-Fiがない環境で動画を見ることはできません。アンケートの中には動画を見てから答えてくださいというタイプのものがありますが、Wi-Fiがない時にそのタイプに出くわすと、アンケートに途中まで答えていても辞めるしかありません。後で家に帰ってからやろうと思うのですが、大体そのころまでには受付終了してしまっています。(泣)なのでギガ放題にすれば、Wi-Fiを気にせずにどんどんアンケートに答えられるなぁと思うのです。でも、ギガ放題に必要な費用をアンケートで稼げなかったらアホな話なんですけど。。。

在宅ワークに関しても、ギガ放題にすることで外出中や、仕事の合間(お昼休みなど)を利用してもう少し稼げるかなぁと考えてみたり。。。でも、普段はパソコンでしか作業したことがないので、スマホで作業って私にできるものなのか。。。ギガ放題にした暁には、パソコンも持ち歩いてテザリングして在宅ワークする??と考えたり。。。小銭稼ぎのためにえっちらおっちらとパソコンを持ち歩く?と思ったり。。。

出費は減らないのに、在宅ワークが激減してしまって、もやもや考えてしまいます。。。

 

アンケートモニター登録