契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

マックアドベンチャーへ行ってきました

www.mcdonalds.co.jp

マクドナルドでお仕事体験、マックアドベンチャーへ行ってきました。以前から子ども達にさせたいと思っていたのですが、どうせさせるなら夏休みの絵日記のネタになるように夏休みにさせようと思っていました。

いざ、夏休みに入り、ウェブ予約のページを開くとマックアドベンチャーのカレンダーは真っ白、ウチの地域ではどの店舗も受け付けていない様子でした。それでも負けずに電話してみると、3店舗目で快く受け付けてもらえました。1店舗目、2店舗目で諦めないでよかった!

約束の時間3時に行くと、まずは着替えのため子ども達は従業員控室へ連れて行かれました。その間私はテーブルで待機。。。着替えといってもエプロンと帽子ぐらいだろうと思っていたのですが、本当にちゃんとシャツとズボンも着ていて、ウェブサイトの子ども達と同じ、店員さんと同じ服装でした。その姿を写真に収められただけで、親としては満足ですが体験はこれから。

体験が始まると、子ども達は奥へ連れて行かれ姿が見えなくなってしまいました。後から聞くと、倉庫や冷凍庫の中を案内されたとのことでした。しばらくして姿が見えるとハンバーガーを作り始めました。それからポテトを入れドリンクを入れ、ハッピーセットのおもちゃを選びました。いつもなら男の子用か女の子用かを選ぶぐらいですが、この日はカウンターの内側にいるので、袋の上から形を触って確認して選んでいました。

ハッピーセットが出来上がってからは、制服から私服に着替え、お土産のぬり絵やらくがき帳をもらい、ハッピーセットをおいしくいただきました。着替えなどに時間がかかったのもあり、終わった時は5時過ぎだったので子ども達の夕飯はこれですみました。

このマックアドベンチャー、なんとたったの700円!この値段でお仕事体験できて、ハッピーセットが食べられて、さらにお土産まで、かなりお得です。キッザニアは遠くて行けないけど、マックならいつでも行けます。しかもドコモユーザーの私、当然子育て応援プログラムにも登録しています。子どもの誕生月にもらったdポイントで支払いしました。つまり無料!最高でした。