契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

子ども達の自転車を処分しました

 

離婚前の家は袋小路にあり、車が入ってくることがほとんどなかったので、子ども達は家の前で自転車に乗る練習をしました。2人とも5歳の誕生日を機に自転車練習を始めました。

引越した時、すでにサイズがギリギリだったし、アパート周辺では自転車に乗れるような場所はないので、元夫の家に置いてきたかったものです。最後の最後になって元夫が「自転車忘れてるよ。」と引越し屋さんのトラックに詰め込みました。元夫も処分に困るので置いて行って欲しくなかったのでしょうね。

案の定、自転車はアパートの駐車場に置きっぱなしになり、クモの巣でいっぱいになり、錆びだらけになりました。処分しなきゃと思いながらも手を付けられずにいたのですが、先日やっと金属回収業者に持って行くことができました。無料で引き取ってくれることを期待していたのですが、1台200円とのことでした。粗大ゴミだと1台600円ぐらいかかるそうなのでこれも節約です。

無造作に自転車の山に放り込まれたのを見て、子ども達はちょっとショックを受けていましたが、自転車にちゃんとバイバイとありがとうができました。乗り方を練習した思い出の自転車です。鉄として溶かされて、再利用されるだろうと話すと、また自転車になるといいね、その自転車でまた誰かが練習するかな、などと話していました。鉄腕ダッシュで高炉建設を見たのもいいタイミングでした。

特に下の子はもっと自転車で遊びたいと言いますが、乗るなら運動公園へ行くことになりそうです。運動公園ではレンタサイクルがあるので、その都度レンタルすればいいだけです。次に自転車を買うのは、もっと行動範囲が広がるころ、高校生になった時の通学用自転車かなぁと考えています。結構坂がきついので、電動アシスト付きを催促されそう。。。

新商品★36Vリチウムイオン電池★軽量折りたたみモペット電動自転車「新フレックス16インチ~Flex16~」

価格:47,520円
(2019/9/5 21:14時点)
感想(2件)