契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

元夫の未読無視

f:id:Hikari3:20180623093954j:plain

面会交流の度に元夫が子ども達に私に対する悪口を言うようなのでこのようなLINEを送りました。

面会交流では、私への悪口を並べず子ども達と楽しい時間を過ごしてください。
面会交流は子ども達のための時間です。あなたのための時間ではありません。
2人の間に挟むようなことを続けて、子ども達を苦しめるのなら面会交流はやめた方がいいと思います。

hikari3.hatenadiary.jp

7月のことですが、未だ既読はついていません。


子ども達はキッズケータイを持っており、子ども達から元夫への電話はOK、元夫から子ども達へはNGとしています。なのに元夫から電話がかかって来ることが度々あり、8月下旬にLINEで最後の警告を送りました。「次はキッズケータイの電話帳から削除します。」キッズケータイは、電話帳に登録されている電話番号以外に発着信できないので、削除してしまうと元夫は子ども達と連絡を取れなくなります。ショートメールのやり取りもできなくなります。それはさすがに嫌だったようで、元夫から電話がかかって来ることはなくなりました。

でも、このLINEも既読は付いていません。やっぱり既読を付けずになんとかして内容を確認しているようです。


もうすぐ運動会があるので学校行事参加ルールを送りたいと思っているのですが、ちゃんと読んでくれるのでしょうか。何より、ちゃんと守ってくれるのでしょうか。。。

hikari3.hatenadiary.jp