契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。母子家庭生活を綴っています。

持ち弁、続いています

f:id:Hikari3:20190831214749j:plain

先日、持ち弁宣言しましたが、今もなかなか順調に続いています。

hikari3.hatenadiary.jp

私の弁当はいたって簡単、冷凍チャーハンに冷凍ブロッコリーや冷凍から揚げをタッパーに詰めただけとか、元々夕食を大目に作って冷凍保存する傾向にあったので、そこから弁当分を取り分けてご飯と一緒に詰めただけとか、そんなもんです。職場に電子レンジがあるので温めれば美味しくいただけます。

hikari3.hatenadiary.jp

私が持ち弁するようになったのをきっかけに、いつも一緒にランチ外食していた同僚さんも持ち弁するようになりました。でも、週に1回程度は外食することになっています。おかげでランチ外食が楽しみになりました。以前は、今日はどこ行く?わかんない、うーーー、、、という感じでしたが、今では週の始めから、今週のお楽しみはココ♪と楽しいです。

一度は失敗もしました。ちゃんと弁当を準備したのに、自宅の冷蔵庫に入れたまま忘れて出勤したのです。その日は仕方なくマックの500円セット。コンビニ弁当でもよかったのですが、デザートとかコーヒーとか買いたくなりそうだったので、コンビニへは寄らずに真っすぐマックへ行きました。

そんな失敗に備えて、今は「丸美屋 ご飯と具材のセット 」をデスクの引き出しに忍ばせてます。スーパーで200円ぐらいでした。マックの500円セットに比べると半額以下です。

無理しない事で、続けていけそうです。

 

丸美屋 味付けごはん付き とり釜めし 麻婆丼(中辛)五目釜めし ビビンバ 五目中華丼 松茸釜めし アソート12食セット

新品価格
¥3,580から
(2019/9/22 18:27時点)