契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

引っ越ししました パート2

f:id:Hikari3:20180404213744j:plain

前回も「引っ越ししました」というタイトルだったのでパート2にしました。(^^;)
賃貸アパートから中古マンションに引っ越しました。前回、離婚前の家から賃貸アパートへ引っ越す時の荷造りは、元夫にガンガン手伝ってもらって、ギリギリ間に合った感じでした。でも、その後、忘れ物がちょろちょろ出てきて、何度か取りに行きました。

hikari3.hatenadiary.jp

hikari3.hatenadiary.jp

今回は、ほぼ独りで荷造り。。。子ども達も手伝いますが、基本は自分達のものを荷造りするだけで、それ以外のものはほぼ私独りです。どうなることかと思いましたが、元々の休みと年休とを組み合わせて引越し前を2連休にできたのでちゃんと間に合って荷造りできました。今回は、どれを残すどれを持ってくとの仕分けがなく、とにかく全て箱詰めということで手際よくできたのかもしれません。

時間的に余裕があったので、カビが生えやすく困っている本棚をベランダに出して天日干ししました。カラッと爽やかに晴れた引越し日和だったのでできたことです。カビ止めスプレーもたっぷりかけたかったのですが、半分ほどしか残っておらず消化不良。。。何もしないよりましだと信じます。

hikari3.hatenadiary.jp

サンデーペイント カビ止めL 500ml

価格:731円
(2018/10/30 22:11時点)
感想(1件)

まだ時間が余ったので、離婚前の家へクリスマスツリーを取りに行きました。大き目なツリーなので賃貸アパートには片付けておく場所がなく、離婚前の家に預けたままになっていました。去年のクリスマスは、子ども達と元夫と一緒に離婚前の家で飾ったそうです。連絡を入れたうえで到着すると、用意してくれていました。「そろそろ飾ろうと思っていたんだけど。。。」とボソボソ言っていましたが、聞こえないふりをしました。クリスマスツリーと金魚を先に中古マンションへ引っ越しさせました。

まだまだ時間が余ったので、ノートパソコンでYouTubeでも見なさいというと停電し、wifiが止まりました。ホントは停電ではなく、この日に引っ越すと電力会社に連絡してあったので送電が止まったのです。ここで子ども達の不満が爆発!テレビは見られない(そもそも配線も外してました)、本やマンガは箱の中、暇つぶしにできる事がありません。ノートパソコンはトラックに預けず、自分の車で運ぼうと出してあったのですが、ネットに繋がってないと何も楽しくないただの箱です。ペイントでお絵かきしてごらん~なんて言っても見向きもしません。

もう間が持たない!と思った時、引越し屋さんのトラックが到着しました。助かった!いよいよ荷物の搬出です。家具や冷蔵庫を運び出すと、まだ2年未満なのに結構な埃が出てきました。ここで掃除機をかけたいところですが、電気が止まっているのでかけられず、、、腰も痛いのに頑張って拭き掃除しました。電気を止める時間をもっと遅い時間に指定すべきでした。完全に私のミスです。