契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

引っ越ししました パート2 続き

f:id:Hikari3:20180404213744j:plain

hikari3.hatenadiary.jp

続きです。
荷造りは大して手伝わなかった子ども達でしたが、引越し屋さんのことはたくさん手伝っていました。布団袋を持って行ったり、荷台をエレベーターでトラック前まで届けたり。「たくさんお手伝いしておりこうさんですね。」と声をかけられましたが、「荷造りも手伝って欲しかったですー。」と笑うしかありません。(^^;)

hikari3.hatenadiary.jp

前回の失敗から、今回は多めに現金を用意しておきました。でも、ガス開栓も前日の内に済ませてあったので慌てることもありませんでした。引越し屋さんが返った後は、荷解き。子ども達はそれぞれの部屋でそれぞれの荷物を片付けました。部屋といっても家具もない空っぽの部屋、、、と思っていましたが、それぞれの衣装ケース(引き出しタイプ)と、収納が増えたことでキッチンやリビングに要らなくなったスチールラックを並べると部屋らしくなりました。

そして今回も回転寿司店の持ち帰り寿司で寿司パーティー。今回、私はいつもの金麦ではなく、プレモルにしました!Tポイントが貯まっていたからできた事、お祝いなので、今日だけです!これ2本で金麦6缶分のお値段よ!と興奮して子ども達に話してしまいました。(^^;)子ども達にはとちおとめカルピスを買いました。

【ふるさと納税】“九州熊本産”プレモル1ケース(350ml×24本)阿蘇天然水使用 ザ・プレミアム・モルツ 熊本県御船町《30日以内に順次出荷(土日祝日除く)》

価格:19,000円
(2019/12/12 20:56時点)
感想(2件)

とちおとめ&カルピス(500ml*24本入)【カルピス】

価格:2,789円
(2019/12/12 20:56時点)
感想(0件)

そして今回も3人でお風呂に入ろう!アパートよりも広くなったお風呂!!と楽しみにしていたのですが、なんと引越し前日に生理になってしまい実現できませんでした。(涙)引越し当日は生理2日目、荷造りしながらも1時間おきにトイレへ行かなければならず、トイレ用品も最後まで荷造りできず、最悪なタイミングでした。まぁ、無事に引っ越しが終わったので良しとしましょう。とは言え、片付けはまだまだ終わっておらず、今も箱の狭間で生活しています。

前回は、洗面所や玄関などの共有部分も片付けてくれた子ども達ですが、今回は自分の部屋が終われば終わったと思っている節があります。(上の子は自分の部屋の片付けも終わっていませんが。。。)洗面所や玄関も全て私が片付けました。子ども達は、本棚に本を並べることさえやろうとしません。ここは1つ喝を入れなければならないところです。