副業と言うよりは内職と呼ぶほうが相応しいのですが、モチベーション維持のためにここで成果を公開しています。目標は月5万円です。
在宅ワーク
G:9,072
C:0
アンケートサイト
M:1,499
I:933
フリマサイト
M:4,760
合計:16,264円
これらはそれぞれのサイト上に報酬・獲得ポイントとして表示されている数値から計算したもので、実際の支払いは条件や手数料などでもっと低くなります。
ローン返済も始まるのでもっと稼がなくてはいけないのですが、全然稼げませんでした。。。11月はローン契約や引越し準備で忙しかったから、、、と言い訳しておきましょう。
引越し前に動かないダイソンを手放せたのはよかったです。ジャンク品なのに5,000円で売れました。販売手数料と送料を引いて手元に届くのは3,500円です。購入した人は、ジャンク品ばかり集めて分解掃除してバッテリー交換し、ちゃんと動くようにして1万円越えで転売しているようでした。世の中いろんな仕事がありますね。
12月こそは、子ども達は冬休みキャンプで不在になるし、しっかり稼ぐぞ!と言いたいところですが、年末年始で案件数が減りそうで不安です。
![]() |
価格:31,554円 |