契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

不動産屋さんのお墨付き?

f:id:Hikari3:20180410214836j:plain

hikari3.hatenadiary.jp

hikari3.hatenadiary.jp

引っ越し作業が一段落した時、持ち帰り寿司を受取る前にアパートへ寄りました。引き渡しは翌朝でしたが、もう1度ゆっくり見たいという気持ちからです。近所内での引越しだからできることですね。

駐車場へ車を入れると、正面に月や星が出ていました。この駐車場で子ども達と星の観察をした日を思い出しました。部屋に入ると、電気が付かずカーテンもないのでベランダの端に夜景が見えました。正面は向かいのアパートですが、右端に少しだけ遠くの夜景が見えるのです。いいアパートだったなぁとしみじみと感じました。


翌朝、約束の時間に鍵の引き渡しでアパートへ行きました。部屋の状態を確認後、備品というのでしょうかエアコンのリモコンやwifiルーターを返却し、今後の手続きについて説明がありました。

居住中、よくお世話になったお兄さんだったので自然と雑談になり、購入した中古マンションの話になりました。不動産屋さんなのでマンション名を言うと大体わかった様子でした。そして不動産屋さんなので興味津々、広さや購入価格なども聞いてきたので、事故物件であることを前置きしたうえで伝えたのですが、「マジっすか!」と驚いていました。条件的にかなりいい物件だったようです。

不動産屋さんのお墨付きをもらえたようで嬉しくなりました。