契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

不用品の嫁ぎ先

f:id:Hikari3:20180404213744j:plain

引っ越しをすると、引っ越し先には既にある・サイズが合わないなどの理由で使えないものが出てきます。そんな不用品の嫁ぎ先が決まりました。大きなものから書くと、、、

【エアコン】
賃貸アパートにはエアコンが1基しかなかったので、寝室用に1基購入してありました。中古マンションにはエアコンが既に4基あり、5基目を取り付けることもできましたが、要るか要らないかで言うと要らない、、、5基もあればその分電気代が上がるだけ?ということで、実家に譲ることにしました。まだ2年未満だし、処分費用がかからないだけでもよかったです。実家には設置費用を負担してもらいました。

【コンロ】
こちらも2年未満。中古マンションはシステムキッチンなので必要ありません。こちらの嫁ぎ先を見つけるのは大変だと思っていましたが、職場の女の子が結婚で新居を構えるというので聞いてみると引き取ってくれることになりました。結納品として(笑)、私にビール、子ども達用にクッキーが届きました。

【キッチンマット】
ニトリで購入した拭けるタイプのキッチンマットを使っていました。中古マンションでは長さが足りなくなります。姉がアパートへ遊びに来た時に、気に入っていたのを思い出しました。ニトリで買えるよ~と話した記憶だったので、すでに買い換えてたらアウトでしたが、まだだというのでキッチンアルコールでちょっときれいにしてから姉の所に引き取ってもらいました。

【スライドバー付シャワーフック】

hikari3.hatenadiary.jp

この時↑に書いたスライドバー付シャワーフック、重宝していたのですが中古マンションにはついているので不要となりました。これも嫁ぎ先を探すのは大変、成長過程の子どもがいる家限定となります。2か所ほど聞いてみたのですが、物件にすでについているというのが答えでした。考えた結果、離婚前の家へ持って行くことにしました。面会交流でお泊りする時に、ウチの子達がまだまだ使えばいいのです。クリスマスツリーを取りに行ったとき、物々交換で置いてきました。「マンションにはあるから要らないの!」と子ども達が説明した時、なんだか気分がよかったです。(笑)性格の悪い私です。

Belca ステンレス スライドシャワーハンガー FH-318

新品価格
¥2,940から
(2018/7/31 23:07時点)


引っ越しの度にこのような不用品が出たり、買い足さなきゃいけないものが出たりしますが、今回の引っ越しが最後なのでこういうやりとりももう最後。これからは少しずつベッドやソファーセットなどを買い足していくだけです。