契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

テレビを買い替えました

我が家のテレビは2ヶ月ほど前に壊されました、これまた上の子です。

hikari3.hatenadiary.jp

その日は運動会の振替休日で学校が休み、2人で留守番していました。2人で人生ゲームで遊んでいたそうで、上の子が投げたサイコロがテレビの画面に当たってしまったそうです。

人生ゲーム(1セット)【人生ゲーム】

価格:3,298円
(2019/12/27 22:04時点)
感想(1件)

その後、TVをつけてみると画面にヒビが入っていました。。。そのせいで左側に縦線、下の方に横線が入るようになっていましたが、テレビ自体は見られているのでそのまま使っていました。

でも、引っ越しで画面が割れたテレビを動かしたせいだと思います。割れた部分から走る線がみるみる広がり、1週間もしないうちに画面は真っ暗、何も映らなくなってしまいました。音はしっかり出るんですけどね。

引っ越しに、年末年始に、出費の多い時期とはいえ、テレビを買い換えないわけにはいきません。。。クリスマスプレゼントとして乗っけることにしました!

24日には届いていましたが、リモコンはクリスマスの朝までお預けです。リモコンにリボンを付けて、他のプレゼント(靴やリュックなどの必需品)と一緒にツリーの下に並べておきました。

クリスマスの朝、下の子は飛び起きて真っ先にリモコンを手に取りました。でも、テレビがつきません。電池がちゃんと入っていないのかなど、いろいろ確認しましたが、本体の電源ボタンを押してもつかず、結局は初期不良ということで交換対応となりました。配送員さんの動作確認ではちゃんとついてたんですけどね、不思議なものです。

壊れたテレビは、画面が映らなかっただけで壊れた後も録画を続けていたはずです。その外付けハードディスクを新しいテレビに取り付ければ見られるものだと思っていました。でも、新しいテレビに取り付けた段階でハードディスクは初期化しないと使えないとのこと、全てまっさらになってしまいました。

子ども達はがっかりしていましたが、私に八つ当たりする間もなく冬休みキャンプへでかけていきました。シメシメです。

テレビ 40型 FUNAI フナイ 船井 FL-40H1010 FUNAI FL-40H1010 40V型 地上・BS・110度CSデジタル フルビジョン液晶テレビ

価格:42,680円
(2019/12/27 21:45時点)
感想(1件)