契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

2019-2020 年越し

f:id:Hikari3:20190102100116j:plain

新年おめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 

hikari3.hatenadiary.jp

去年、子ども達に約束したとおり、今回もホテルで年越ししてきました。去年と同じ食事付きプラン、近隣ホテルでニューイヤー花火があることも確認済みです。

部屋へ入ってみるとちょっとがっかり、角度的に去年は見られた3方向の花火は見られそうになく1方向だけになりそうでした。まぁ、花火が見られるだけでも十分ですよね。

部屋では、ボードゲームやトランプ、冬休みの宿題もしながらのんびり過ごしました。夕食の時間になってレストランへ行くと、ここでもまたちょっとがっかり、去年あったチョコレートフォンデュがありませんでした。料理の数も心なしか少なく、、、消費税増税のあおりでしょうか。。。

部屋に戻ってからは紅白を見ながら、互いの爪にマニキュアを塗り合ったりし、まったりラブラブの時間を過ごしました。普段マニキュアなんて塗らないので、超下手くそ、ムラだらけですが、ラメ系なのでそれなりにごまかせています。(笑)

カウントダウンと同時にベランダに出て、正面に上がる花火を見て、年が明けました。

 

去年、3人だけの寂しいお正月、小さなアパートでの侘しいお正月から逃れるために勢いで出向いたホテルでしたが、おかげで(?) いろんな良いことが起きた1年となりました。このままどんどん上向きに進んでいきたいです。(いえ、ホントは読み返すといろいろデコボコしてるんですけどね。(^_^;))