契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

ネイルシールを試してみました

若いころはマニキュアはよく塗っていました。その内ネイルアートというのが流行りだしたのですが、1本〇千円とか聞いたのでやったことはありませんでした。最近は便利な道具もあって、自分でできる人もいるみたいですが、不器用な私にできるわけがなく、、、何より子育てが始まるとマニキュアが乾くまで何もせずに座っているという時間をなかなか取れなくなり、持っていたマニキュアはほぼ全部固まってダメになってしまいました。

hikari3.hatenadiary.jp

年越しでホテルゆっくりしている時に、学校が休みの時ぐらいは一緒に塗ろうと上の子と一緒に久しぶりに塗ってみたのですが、むらむらガタガタはみ出まくりで散々な結果でした。

ネイルシールという貼るだけのものがあると聞いて、これなら不器用な私にもできるかもしれないと早速試してみました。貼り方はとっても簡単。爪の幅に合わせて爪の根元から貼り、長さが余ったら爪やすりでカット、これだけです。

f:id:Hikari3:20200122214650j:plain
爪の幅に合わせて貼っていったら、柄を入れる場所のバランスが悪い結果になってしまいました。(^^;)それでもムラはなくきれいな仕上がり、そして私にできる訳がないデザイン付き。そしてそして何よりも、乾くまで待たなくていいというのは最高です!

実際、この時は半分までシールを貼り終わったところで、ピーピーと洗濯機に呼ばれて乾燥機に移動してから残り半分のシールを貼りました。こんな事、マニキュアだとできません。臭いもないし、外出先などでも隙間時間を利用して指1本ずつできるかも。(笑)

シールという事で、食器洗いなどをしたらペローンと剥がれてくるのかと思ったのですがそんなことはなく、今日5日目でつま先が所々欠けてきたぐらいです。こんなに簡単にデザインを楽しめて1週間も持つなら今後も使ってみようかなと思います。

ネイルシール 貼るだけマニキュア 6枚セット ネイルアート ネイルラップ ネイルステッカー ネイルアクセサリー女性 簡単 レディースプレゼント ギフト可愛い 人気 おしゃれ上級 ネイルステッカー

新品価格
¥399から
(2020/1/22 21:54時点)