契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

児童扶養手当支給停止通知書が届いた

f:id:Hikari3:20181212224000j:plain

途中まで書いてあったのに下書きのまま忘れていました。
8月に現況届を提出した結果が届きました。児童扶養手当支給停止通知書です。

hikari3.hatenadiary.jp

hikari3.hatenadiary.jp

現況届の時も住所変更の時も、全額支給停止となる可能性が高いと言われていたので想像はついていましたが、やっぱり「支払金額:0円」とありました。前回は2万円弱あったのですが、養育費や副業分が入った結果だと思います。 

hikari3.hatenadiary.jp

前回、「全額貯蓄に回し、この先支払金額が0になっても月々の収入だけで賄っていけるように・・・」と書いていましたが、貯金は、、、引っ越しその他でだいぶ減ってしまいました。(泣)いえ、むしろマイナスですよね、借金を抱えたわけですから。。。

ついでに書くと賃貸じゃなくなったことで、職場からの住居手当もなくなりました。中古マンション購入は本当に正しい決断だったのかと考えたくもなりますが、もう済んだことなので考えたくありません。(意味不明(^^;))今、快適に住めているので大正解だったと自分に言い聞かせています。 

これらの手当がなくても大丈夫!と言い切れるよう、節約と副業とを頑張ります!!