契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

上の子のベッドを購入

 

 

去年、中古マンションに引っ越ししてから子ども達にはそれぞれの部屋を充てがうことができたわけですが、すぐにそれぞれの部屋で寝るだけの寝具は揃えられなかったので、ずっと私の部屋で川の字で寝ていました。子ども達には、それぞれが中学生になるときにベッドや学習机を購入すると話していました。

今年の4月、上の子は中学生になったわけですが、ベッドを用意すると話すと、「独りで寝るなんて嫌だ、怖い。」というので、出費が抑えられるなら助かるとそのままにしていました。

ある日、「(下の子)のイビキがうるさすぎる!もう、自分の部屋で寝るっ!」と上の子が自分の部屋へ移動し、朝まで自分の部屋でで寝たのです。ということは、もうひとりで寝られるね、ということで上の子のベッドを購入することにしました。

ベッドと言っても購入したのは、↓↓こんな感じのすのこベッドなんですけどね。(^^;)これなら安いし、今ある寝具をそのまま上に乗せて使えます。

脚付きヘッドレスすのこベッド ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額7700円以上送料無料対象商品〕

価格:7,120円
(2020/6/3 22:55時点)
感想(4件)

元夫から電動ドライバーを借りてきて、3人で組み立てました。大きな工作作品のようで楽しかったです。

 

次に学習机を用意しなければいけませんが、先日「自分の部屋で勉強する!」と部屋に籠もった数分後に漫画を読みふけっている姿を見つけてしまいました。勉強は、まだまだ監視下に置かなくてはいけないようなので、学習机購入はもう少し先。ダイニング学習を続けることになりました。