契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

今月の面会交流はなくなりました

f:id:Hikari3:20190129222602j:plain

hikari3.hatenadiary.jp

先日、コロナのせいで面会交流が増えてしまいそうだと書きましたが、今月は逆に面会交流がなくなりました。その理由は元夫が県外出張へ行っていたから。

県内ではコロナの新規感染者ゼロという日が続いていました。しばらくぶりにでた新規感染者は県外へ出張していた人でした。元夫の出張先はその時点で新規感染者は多くありませんでしたが、そこへ行くための経由地がまさに県内新規感染者の出張先でした。

元夫は、面会交流日は、出張から帰ってちょうど2週間、14日目だから大丈夫と言ってきました。新聞やテレビでは2週間以上経ってから発症したという話も聞きました。全く無症状だけど陽性という人が多いとの話も聞きました。何を根拠に大丈夫と言い切れるのでしょうか。

心配はわかるが度が過ぎる。子ども達のために、より安心より安全を求めるのは親として当然のことだ。話し合いの結果、というより言い合いですね、今月の面会交流はなくなりました。

今後の心配は、出張の日程を正しく知らせてもらえるかどうかです。