契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

子どもには会いたいけど、3食料理する気はないらしい

f:id:Hikari3:20190608233340j:plain

今月の面会交流は2泊3日の予定でしたが、ゴタゴタ⇓の後、1泊2日が2回になりました。 

hikari3.hatenadiary.jp

月初には、元夫から子ども達を外食に連れて行ってもいいかという質問がLINEで届きました。外食してもいいと言えと言わんばかりに、キャンプに行くんでしょう?と前置きされていました。 

私はキャンプではなく1棟貸のコテージだと訂正し、その2日目も午前中でチェックアウトなので、ドライブ&ランチ外食を予定していたが、県内感染者が増加傾向にあったのでチェックアウト後は真っ直ぐ家へ帰ることになると伝えました。

家食ばかりじゃ子ども達もつまらないだろうと思った、焼き肉ぐらいなら換気もいいし問題ないかと思った、などとグダグダ続けてきました。私は、自分が外食したいだけでしょう、1日3食用意するのが嫌なら2泊3日なんて要望しなければいい、と一蹴しました。 

ふざけんな!と思いました。こっちは休校、春休み、休校、夏休み、ずーっと3食用意してきました。(いえ、時折、ドライブスルーやお弁当も利用しました。)子ども達と一緒に過ごすということは、3食用意するということ、これが日常です。普段一緒にいないのだから、どうぞ日常を満喫してください、と思いました。

以前にもそういう事はありました。この時⇓冬休みの宿題の総仕上げはしたくなかったようで面会交流がなくなったのです。食事を用意してやるのも、宿題を見てやるのも親業です。外食とかゲームとか、いいとこ取りばっかり期待してんじゃねー、バーカと言いたいです。(ちなみに、元夫はこの時のことを私の面会交流日程調整義務違反とかなんとか未だに責めます。)

hikari3.hatenadiary.jp

結局、外食はしなかったものの、毎食元夫が料理した訳でもなく、 スシローの手巻き寿司セットや、宅配ピザも利用したそうです。そのくせ今でも私の料理を手抜き料理、やっつけ料理とこき下ろすようなので、腹が立ちます。そんな事言うなら以前張り合ったように料理すればいいと思うのです。それもしないくせに言いたいことだけ言って、何より子ども達が元夫の言葉を鵜呑みにしているのが歯がゆいです。。。

hikari3.hatenadiary.jp

 

【送料無料】回転 パーティー プレート 皿 食器 パーティグッズ 誕生日パーティー ホームパーティー 回転プレート 手巻き寿司 中華料理 ひなまつり お正月 桜 クリスマス ドット 13871 13891

価格:5,500円
(2020/8/24 22:21時点)
感想(194件)