契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

コロナ禍のマイルの使い方-わが家の場合

f:id:Hikari3:20171027232851j:plain 

マイラーと言えるほどではありませんが、一応マイルを貯めています。離婚の時は家族プログラムを通じて元夫にマイルを使われ、腹立たしい思いもしました。(まだ根に持っています。(笑)) 

hikari3.hatenadiary.jp

先日、姉と話していると、マイルを貯めていてもコロナ禍では気軽に旅行には行けそうにないねと言ってきました。姉は期限切れが迫っているマイルが結構あったようで、こんな事ならマイルではなくポイントになるようなカードにしておけばよかったと言いました。でも、実はマイルも旅行以外でも使うことができるんですよね。その話をすると、姉は喜んで上等なハムのセットに交換していました。 

さて、わが家は、、、海産物も美味しそうだし、焼肉セットも捨てがたい。宅配が家に届くときの子ども達の顔は、それは最高です。でも、よりお得なもの、よりお得なものと考えて、結局WAONに交換しました(笑)だって交換率がよくて、4万マイルが5万円分のWAONになるのです。5万円もあれば、何回もおうち焼肉できるし、さらに他の物も買えます。 

 

そして早速、去った連休にまだ一度も行っていなかったイオン系のショッピングセンターへ行きました。オープンしたては混むからと待っていたところにコロナが始まり一度も行けていなかったのです。

午前中は、上の子の部活があったので、学校まで迎えに行きショッピングセンターへ直行しました。いつもならフードコートで済ませたいお昼もこの日はレストランへ。そして子ども達の服をいくつか買い、最後はスタバにも入って贅沢しました。こんなにやってもまだ4万円ほどのWAONが残っているっ!残りは通常の食料品などで使うようにしますー。 

 

それにしても、このコロナのせいで本格的な旅行はしばらく行けそうにないですね。。。実は去年、職場の友人達と母子連れで韓国旅行へとの話があったのです。実際、友人達は韓国旅行へ行きました。でも、その時私は中古マンション購入のことで頭がいっぱいで、私達家族だけ参加しませんでした。何より、先立つ物もありませんでしたし。。。でも、今となると、あの時ちょっと無理してでも行っておけばよかったかなぁ、という気にもなります。。。