契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

水族館へ行きます

f:id:Hikari3:20200928151645j:plain

hikari3.hatenadiary.jp

先日、ショッピングセンターへ向かっている途中、数年前にできたショッピングモールの話になりました。できた時に1-2度いきましたが、高そうなお店ばかりが目立つモールなので、なかなか行く用事がないよね、と言うと、「お父さんと何度も行ってるよ。」と言われてしまいました。

こういう話を聞くと妙な競争心が湧いてきます。新しくできたショッピングセンターやレジャー施設など初回は私が連れていきたいのです。元夫は新しもの好きなので、きっとすぐに「新しい〇〇行こうか!」と言うと思います。その時に子ども達に「もう行ったよ。」と言わせてシラケさせたいのです。この時⇓もそうでした。この直後、無事に串揚げ屋さんに行くことができました。 

hikari3.hatenadiary.jp

今はコロナなので、あまりお出かけや外食をしないで欲しいと言ってあります。コロナだからと言うのは私のこじつけで本当はいいとこ取りばっかりすんな!というのが正直な気持ちです。 

今回、ショッピングセンターに行った、生まれて始めてのもんじゃ焼きを食べたなんて話が元夫に伝わると、外食解禁だ!と張り切ってお出かけすることでしょう。意気揚々と今話題の新スポットなんかに連れて行くに違いありません。 

職場の友人が、新しくできた水族館に行ってきたと話していたのを思い出しました。元夫が子ども達をそこへ連れて行くかもしれません。次の面会交流の日程が迫っています。その前に水族館へ行ってきます! 

しょーもない張り合いですが、円満離婚の結果、元夫には希少価値が付いているのでこれ以上、株を上げて欲しくありません。

hikari3.hatenadiary.jp