契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

コーヒーメーカー購入に失敗

f:id:Hikari3:20190417221257j:plain

離婚時に購入したコーヒーメーカーが壊れてしまいました。スイッチを入れても電源が入らないのです。知識・技術があればすぐに直せそうな気もしますが、そんな技能は持ち合わせておらず、元々安いものなので修理代のほうが高くなってしまいそうなので買い換えることにしました。

コーヒーは好きですが、味の善し悪しはわかりません。家電屋さんで一番安いコーヒーメーカーを購入しました。

アビテラックス Abitelax ACD-36-K コーヒーメーカー ブラック[ACD36K]

価格:1,530円
(2020/10/3 17:37時点)
感想(24件)

家に帰って箱を開けてから気付いたのが、こちら紙フィルターを使用しないメッシュフィルターだということ。味の違いはどうせ分からないからと、使ってみたのですがコーヒーかすを捨ててメッシュフィルターを洗う行程が、めんどくさい事に気づきました。めんどうな事はホントに嫌いです。だからサイクロン式掃除機も嫌で、紙パック掃除機なのです。

hikari3.hatenadiary.jp

それならとメッシュフィルターの中に紙フィルターを入れて使おうかと考えました。でも、サイズが合わず、紙フィルターを1センチほど切らないと設置できませんでした。めんどくさがりな私にできる訳がありません。コーヒーメーカーを買い直すことにしました。

メッシュフィルターのコーヒーメーカーは、セカンドストリートで売却。2週間前に買ったばかり、メーカー保証内という証明もつけて提示しましたが、300円にしかなりませんでした。

そしてまた家電屋さんで一番安いコーヒーメーカー、でも紙フィルターという条件でこちらを購入しました。

象印マホービン ZOJIRUSHI EC-GB40-TD コーヒーメーカー 珈琲通[ECGB40]

価格:3,180円
(2020/10/3 17:39時点)
感想(5件)

約3千円のコーヒーメーカーに、4千円以上かけてしまった私。。。ちゃんと詳細を確認するという教訓にしたいです。