契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

映画 鬼滅の刃を見てきました

f:id:Hikari3:20201025175754j:plain

巷で話題の映画、「鬼滅の刃 無限列車編」を見てきました。

この田舎では、地上波での放送は半分過ぎたかどうかぐらいですが、下の子は元夫のところで有料チャンネルかなんかで全部見たそうで、がっつりハマっています。上の子が地上波での放送を録画してみているので、私も時々一緒に見ています。ま、大体家事をしながらとかですが。
最近は、映画の影響でバラエティー番組や情報番組でもやたらと鬼滅特集があるので、こういうことに無頓着な私にもどうやら盛り上がっているらしいということが伝わってきました。ちなみに、下の子が鬼滅特集があるからとめざましテレビ を毎日録画設定した時は発狂しそうでした。

そんなにもハマっているのならと、3人で映画を見に行くことにしました。いつも読ませていただいているブログで、くら寿司鬼滅の刃キャンペーンをやっていることを知っていたので、くら寿司で早めの夕食を食べて、そのまま映画へ行くという鬼滅の刃フルコースを計画しました。ちょうどくら寿司でもGo To Eatキャンペーンも始まったので、もちろん活用です!

コラボメニューでコラボシートをゲット!ビッくらポンでもラバーアクセサリーをゲット!!ご満悦で映画館へ向かいました。下敷きはとっくに終了していました。。。

私自身は、お腹いっぱいで暗い中、映画館のゆったりシートに座ることで、映画の最中に寝てしまうのでは?という事だけが気になっていましたが、前半は笑わせてくれ、戦いが始まると目が離せなくなり、最後まで映画を楽しむことができました。子ども達に、寝ちゃわないようにと思っていたら、登場人物達が寝ちゃってたね!と言うと呆れられてしまいました。(^^;)

 

映画へ行くことを決めた直後、元夫から下の子のキッズケータイへ映画へ行くのかどうか確認のショートメールが入っていました。次の面会交流にでもとの考えだったのでしょう。下の子は無邪気に、お母さんが連れていってくれるって!と即答してありました。当日も今から映画に行くんだよ!と報告メールをしいました。

よっしゃ!先手必勝!水族館に続いて、今回も私の勝ち!と小さくガッツポーズをしてしまいました。

hikari3.hatenadiary.jp