契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

お高級食パンをたべました

f:id:Hikari3:20180918220630j:plain

職場で少し前に高級食パンが流行っていました。職場から車で10分ぐらいの所に乃が美があって同僚たちは仕事帰りに買っていました。わが家も朝はパン食なので一度は試してみたいと思いつつも、職場から車で10分と言っても私の家とは反対方向。。。仕事終わりに10分も逆方向へ車を走らせるとなると、酷い渋滞にはまって1時間近くロスするのは目に見えています。なかなか足が伸びませんでした。 

パラビで「義母と娘のブルース」を見ていた時、「耳まで美味しい食パン」というセリフがあり、子ども達はおいしそうだね食べてみたいねと話していました。私の高級食パンを買ってみたい熱はますます上がったのですが、やっぱり乃が美は遠くて行けないままでした。 

hikari3.hatenadiary.jp

そんな話を職場の友人にすると、高級食パンは乃が美だけじゃないという事を知りました。ググってみると、職場から車で5分ほどの所に銀座に志かわがあり、しかもこちらは私の家の方向だったのです!通り沿いではありませんが、ちょっと逸れる程度で全然寄り道できます。 

そして金曜日、今日は美味しい食パンを買ってくるからと子ども達に宣言して家を出ました。土曜の朝にゆっくり堪能したかったので、金曜の仕事帰りに買うことにしたのです。朝から宣言してしまった、売り切れて買えなかったらどうしよう、、、とお店に向かうと問題なく買えました。

土曜の朝は、トーストせずに何もつけずにそのまま食べました。美味しい。。。耳まで美味しいってこういうことなんだね、と子ども達と一緒に堪能しました。

日曜の朝は、贅沢なパンは贅沢に食べようと、ハニートーストにしました。お店で出てくるようなこの形です!

www.kurashiru.com

あ、アイスクリームは買い忘れました。それでも子ども達は、何これ、すごい、お母さんオシャレ!と絶賛してくれました。・・・私はお洒落な人間ではなく、ハニートーストを知ったのも居酒屋なんですけどね。